仕事納め

2012年12月25日 三浦 恭示

121225_121733.jpg

メリークリスマス\^o^/

で、工房は今日が仕事納め!

全て片付けて掃除して
残ってる仕事は家にお持ち帰り。

新年は9日からなので、ゆっくりできたらいいなぁ…

では 良いお年をm(__)m

オーダーメイド始めます

2012年12月20日 三浦 恭示

121220_180315.jpg

オーダーメイド
元々やっているのですが
あまり知られていないかな?

もちろん訪問着や帯もオーダーメイドできますが
もっと気軽に着られて でも無地代わりにお茶席にも着られる、
そんな[ロウ吹雪 小紋着尺]のオーダーメイドも始めようと
色見本を今染めてますp(^^)q

25色ぐらい染めようかな

価格も作家直販だからね♪
市場の半値以下は当たり前!
プリティ プライスで(^人^)

もちろん見本以外の色でもオーケーですよ。

お好きな色であなただけの小紋を!

来年早々には始めます。

年末年始お休みのお知らせ

2012年12月9日 三浦 恭示

121209_171109.jpg

年の瀬
あわただしくなってきたなぁ…
一年 あっという間だった

さて 工房は年内は24日まで。
年始は9日から始まります。

長い正月休みだけど
この機会に僕の十八番
北山杉の訪問着を手掛けたいなぁ⌒▽⌒

あと昨日から
友禅作家 木戸源生の個展始まっています(^O^)/

神泉苑大念仏狂言

2012年12月4日 三浦 恭示

121201_113443.jpg

神泉苑大念仏狂言の百周年記念からずっと
染 四君子工房は衣装を奉納させて頂いていて
今また衣装の制作を始めましたo(^-^)o

江戸時代の小袖を再現します!
江戸時代の小袖風?かな

只今 伝統工芸士の足立さんが下絵の真っ最中!

完成したら またブログでお披露目?したいと思います=∧∧=