猛暑で個展…

2012年7月31日 三浦 恭示

120731_165152.jpg

開催中です。

三浦恭示の個展♪

作品の展示はこんな感じ(^O^)

しかし暑い〜〜〜
夏のイベントは無理やなぁ

でも秋に必要な着物は
今選んで仕立てに出さないとね間に合わないから

今日は秋里和国さんのブログを見たという学生さんが来てくれた(^O^)/
訪問着の着装して楽しんでもらえたかな?

京都もお盆の時期になって
色々な寺で万灯会が行われます
僕も近所の壬生寺の万灯会を見に行こうと思ってます。
堀川の七夕もあるし

猛暑の京都
それでもイベント満載や!

個展について

2012年7月27日 三浦 恭示

120727_102438.jpg

明日から僕 
ろうけつ染め作家 三浦恭示の個展が
始まります。

10時半ぐらいから17時ぐらいまで
最終日は8月3日

工房は僕ひとりのことが多いし
奥のろう部屋で仕事していると
お客さんが来はっても気づかないこともあるかもしれません
どんどん靴脱いで上がって
ご自由に作品見てくださいね。

ろう部屋に僕がいたら
お気軽にお声お掛けください(^^)
作品説明や制作話しいたします。

京都はめっちゃ暑いです!
観光中に熱中症にご注意くださいね

さ、夕方から個展の準備や!

木戸源生個展のお知らせ

2012年7月19日 木戸源生

DSC_0095.JPG

7月21日(土)〜27日(金) まで染・四君子工房にて開催します 石畳の町大黒町にどうぞお越しください

チェンマイのロウケツ染め

2012年7月16日 木戸源生

ed_02_08_026.gif DSC_0136.JPG

チェンマイに行って来ました(タイ)山岳民族で主に刺繍をみんな子供の頃からしているのですが器用な娘はたまにロウケツをするそうです17 、8歳ですが上手にやってます日本で使えるなぁもちろん連れては帰れません右下に炭火でロウを溶かしてるので水ロウのようなものかな?

三浦恭示個展開催

2012年7月12日 三浦 恭示

120712_175440.jpg

今月28日土曜日から8月3日金曜日まで
工房で僕、三浦恭示の個展をやります(^O^)/

暑い最中ではありますが
僕の作品がズラリ展示されることは
あまりないことですし

小紋から訪問着
帯も名古屋から袋帯まで
目移りしちゃう?ぐらい展示するので
是非足をお運びくださいm(__)m

ネット販売中の作品でも
気になっていたものがございましたら
この機会にご覧ください!

なんかすっかり営業トークになってますねf^_^;
スミマセン…

京都は祇園祭です。
僕も宵山と山鉾巡行を見に行く予定。

なので16日 17日
ついでに?18日も工房僕はお休みさせて頂きます。