筍掘り

2012年4月30日 三浦 恭示

120429_074840.jpg 120429_074910.jpg

朝の5時から筍掘りに行った!

もうシーズンは終わりかけとはいえ
まだまだたくさん出てきている!
し、、、しかし慣れない筍掘りに悪戦苦闘だぜぇ…

休み休み(-.-;)それでも30本ぐらい取れたかな
知り合いに配ったり送ったり
残りは工房前で販売(^O^)/

この時期は工房に来ていただければ
朝取れ京都の筍がゲット?できるかも

新しい看板

2012年4月29日 三浦 恭示

120429_130826.jpg

芸舞妓衣装研究所
板に手書きで新しい看板作りました。

これからが勝負!
そんな感じだo(^-^)o

日舞の衣装展 織成舘

2012年4月19日 三浦 恭示

120419_162119.jpg 120419_130445.jpg

お昼、木戸さんと織成舘でやっている日舞の衣装展を見に行った。

芸舞妓とは違うのだが勉強です。

今回展示の衣装の柄は全て刺繍!

ディスプレイ、渡文の金田さんがやっていた桜の造花が春らしい演出で効いていた。

タイトルに春と有るように春夏秋冬、年四回季節感を表した催しになるらしい

日舞も芸舞妓も衣装にクローズアップして観賞出来る機会は大国町ならではかな…。

京都水族館

2012年4月18日 三浦 恭示

120418_103353.jpg 120416_133550.jpg

オープンしたばかりの京都水族館に行って来ました!

平日なのに凄い人出!

入館料2千円
年間パスポート4千円(-_-)
それなら買うよね〜
パスポート!

こじんまりとした水族館だけど
なかなか楽しめた(^O^)

梅小路公園内にあるので環境抜群
京都の新しい観光地?

第六回 和コンサート

2012年4月15日 三浦 恭示

120415_121551.jpg 120415_144217.jpg

春爛漫の中恒例の「和コンサート」が始まりました。

前半の八名が終わりゲストの有木美佳さんの演奏で、後半九名の子供達です。

ここでのコンサートは、ピアノと建物が一体になり音色がスッキリ聞こえる。

今日の子供達の演奏はまた一段と美しい

僕もピアノが弾けたらといつも思う。人生変わっていただろう。