のばら珈琲

2011年11月30日 三浦 恭示

111130_163418.jpg

のばら珈琲 訂正です。

蛭町は間違い!
蛭子町でした。

工房が大黒町
お隣が蛭子町
大黒さんに蛭子さんとは
なんてめでたいんや(^O^)/

シフォンケーキ

2011年11月30日 三浦 恭示

111130_161545.jpg

おやつのシフォンケーキ

工房の近く、蛭町にある のばら珈琲

ここのシフォンケーキがシットリしていて甘さ控えめで
めっちゃウマイ!

おかわりしちゃった。

路地奥の町屋
レトロな内装で浮世を離れてのーんびりするにはもってこいの珈琲屋さんです

人多すぎ

2011年11月28日 木戸源生

DSC_0084.JPG DSC_0085.JPG

嵐山の工房は紅葉のシーズンでごったがえし 行き帰りが大変!今年は色ずきが今一つ 放射能?まさか

アンパンマン列車

2011年11月22日 木戸源生

DSC_0080.jpg

愛媛の母が入院のため暗い気持ちのまま帰省 アンパンマン列車が迎えてくれて少し気持ちが落ち着きました そういえば東北の被災地でもアンパンマンマーチがよく歌われるとか

下絵完成

2011年11月20日 三浦 恭示

111120_133103.jpg 111120_132649.jpg

舞妓衣装の下絵が出来ました。

柳に鷺

明日、生地と下絵を川辺さんに渡しゴム糸目、伏糊をしてもらいます。

明日は彩芸組合の臨時総会で工房はお昼まで

今日は、独りで工房

今日で「芸舞妓の衣装展 上七軒」が終わりなので、来場者が多く
こちらにも流れて来た。

最近は、舞妓衣装と一般の着物の違いの話しをする亊が多い。

僕の頭の中は舞妓一色!?