今日のお昼は焼き芋

2010年12月26日 三浦 恭示

101226_131751.jpg

>工房に大きな薪ストーブがあって冬になると木を切ったり、運んだり。
年中、薪の心配や。

正月あけにも山に木を切りに行く予定。
やっぱり火の温もりはええなぁ

今日は手抜きのお昼で焼き芋。

一時間半で上手にやけた。

しまい天神

2010年12月25日 三浦 恭示

101225_145445.jpg

————–
うさぎの絵馬や!

12月25日は工房から歩いてすぐの北野天満宮のしまい天神。

古着や骨董品を売る店が軒を連ねていた

でも一番目を惹いたんはこの大きな絵馬やな〜

毎年こうやって新しい年がやってくるんや

Fw: 作家の気まぐれコーディネート

2010年12月23日 三浦 恭示

101223_152143.jpg

————–
今回のテーマは観劇や美術館巡り

エキゾチックな柄の袋帯にロウ吹雪をほどこした小紋を合わせてみました

ボカシの帯揚げも私の染めたもの

実物の色目は写真ではなかなか出ないなぁ

実物は工房で。

奈良旅行

2010年12月4日 三浦 恭示

Image3441.jpg

昨日今日と一泊で奈良に行きました。

京都から奈良までは近鉄特急で35分で昔より便利になった。

この前、奈良へ行ったのは10年も前だろうか。

今回は平城宮跡をメインに西ノ京の唐招提寺 薬師寺に行きました。