居合体験教室

2010年11月30日 三浦 恭示

Image3461.jpg

日曜日に久しぶりに居合体験教室を工房で開きました。

居合初体験のマダム3名、皆さん飲み込みが早くて僕より上手くなっちゃったみたい。

泉涌寺の紅葉

2010年11月30日 三浦 恭示

Image3431.jpg

東福寺に行こうと思ったんだけど、あまりの混雑ぶりに断念、お隣りの泉涌寺のお庭を見に行きました。

人も少なくマッタリとした時間を過ごせました。

コーディネートしてみました。

2010年11月25日 三浦 恭示

Image3421.jpg

茶系の無地の紬に私の染めた袋帯を合わせてみました。
レストランやカフェでお友達との食事にこんな感じのコーディネート
素敵でしょ?

週刊現代に記事

2010年11月18日 三浦 恭示

Image3361.jpg

十一月十五日発売の週刊現代に織成舘と合わせて記事が載りました。

コメントには照れますが公開工房を開いていればの事と喜んでいます。

オープンしてまる二年が経ち、これからの方向が見えてきました。

京都ならではの本物の友禅工房になります。

ご期待ください。

御所一般公開

2010年11月18日 三浦 恭示

Image3331.jpg

昨日から御所の一般公開が始まったので行ってきた。京都に住んでいながら公開中に行ったのは初めて。

たまたまの通り掛かりでした。

初日だからか混雑感は無かった。ただ広い所だから感じ無かったのかも知れない。