都ライト2010 ライトアップ

2010年8月30日 三浦 恭示

都ライト2010ライトアップ都ライトの本題のライトアップです。

この写真は、この近所にお住まいの写真家、小針さん撮影です。
なかなか僕ではこうは撮れません。

小針さんとは居合いから、町家の事、カメラ、舞妓衣装の事などいろいろ毎日のように話しています。

すごい物知りです。

都ライト2010 模擬店

2010年8月30日 三浦 恭示

都ライト2010 模擬店都ライトでは、染体験と工房見学、模擬店ではお好み焼き、生ビールなどをしました。
準備で10日前に予行演習として味見会もしました。

味はとても好評で、お好み焼きに山芋を入れる所に豆腐を入れる隠し技が効いたみたいです。

都ライト2010 ゆかたショー

2010年8月30日 三浦 恭示

都ライト2010 ゆかたショー森泰子きもの学院 講師の坪倉澄子先生監修の「ゆかたショー」です。

女性のきもの姿があると場が華やぎますね。
出演された学生さんたちも楽しそうでした。

坪倉先生はこの日アンティーク(昭和初期)の絽の着物をお召しでした。とても大胆なデザイン・色・柄にかえって新鮮さを感じます。

坪倉先生は一年中、毎日きものを着ているそうです。(前列左から2番目が坪倉先生です)

今日からブログしま〜す。

2010年8月30日 三浦 恭示

なかなかホームページ出来なくて、皆さんに迷惑かけてます。